卒活を目指して

早くおたくやめたい人が趣味について思うことを書きます

人は見た目が10割だと思っています

いやはや3カ月ぶりのブログになってしまった。

その間にも読者になってくださった方がいた、こういう体験今までしたことないから素直にとても嬉しいですありがとうございます。
こういうのって触れていいものなんですかね?星?スター?が付いた時もやったー!って気持ちになってます。
ひと笑いできるようなおもしろブログ書けるよう精進します。

 

5%くらいモチベが回復したので書こうと思うのですが3カ月前に下書きしてたものだし俳優関係ないので先に謝罪をしておきますごめんなさい。とりあえずなんか書くかのノリ。

本当は新しく、現場で見るとtwitter自撮りアイコンと全く顔が違っていたオタクを見て衝撃だった話とか書こうと思ったんですけど自撮りアイコンの方々に袋叩きにされるかなと思ったんで今回は流しました。

 

突然ですがみなさん自分の顔ってすきですか?私はすきじゃありません。どのパーツもどの角度から見てもすきじゃありません。

私が人生で出会ったガチの美人は2人いていずれとも幼馴染なんですけど、二強のうちの1人から結婚決まったから式きてね♡ってラインがきたんですよ。で、その時私なにやってたと思います?寝っ転がって似顔絵アプリで推し作ろうとしてたんですよ、敗者でしかなくないですか?似ねーし。

その数日前だったか数日後だったか忘れたんですけどオモコロでこの記事を見てまして

omocoro.jp

その疑問めっちゃ分かるわ...って感じだったので私も二強のうちの結婚が決まった美人ではなく(××日ごはん行かない?って聞いたらその日ドレス見に行くの♡って言われて二次災害誘発しました)もう1人の美人と飲みに行く機会をつくりまして「美人に生まれてから今までの人生を教えてくれ」と頭を下げてきました。
ブログに書いてもいい?って聞いたら余計な詮索をせずあっさりいいよって言ってくれました。美人は懐も深い。

そういえばとある若手俳優さんが結婚報告をファンにイベントで直接ご報告だったそうですが私だったら耐えられねえなと思いました。おめでとうしか選択肢なくないですか?いやおめでとうなんだけど、きっと心境はそれだけじゃないじゃないですか色んな不安とか感情があると思うんですよ。すごくストイックな方で非の打ちどころのない素敵な俳優さんですけどね。

 

話を戻しますが話を聞いた友達の顔はベッキーに似てるんで仮にベッキーにしておきます。一応補足ですが元気の押し売りとも不倫とも無縁ですからね!美人で誰とでも仲良く話せて性格もよくてすごくいい子。香里奈とかにも似てるんでいわゆる派手顔の子です。
とにかく目がくりくりでほどよい高さのチュンと小さな鼻と薄くてかわいい口が綺麗に小さい顔に配置された顔をしてます。もちろん体型もスラッとしてて、でも女子っぽいライン。
似てるって言われたキャラはスターウォーズヨーダだって笑ってたけどブスが一生懸命探した負け惜しみ感めちゃあるんだよな...瞳が綺麗な事くらいしか共通点ないし。そら笑い飛ばせるわ。

ベッキーとは幼稚園の頃から仲良くしてもらってたから常に自分と比較してたしされてたので幼少期の頃から人権ナシ人生ツラメ劣等感マシマシだったんですよね。普通に仲良いし美人連れて歩けるの嬉しいけどね。
こんなブスと仲良くしてくれてありがとうこれからもどうぞよろしくねこんなおたくだけど笑って許してね。

 

 まず始めにくらったジャブですが「自分のことをかわいいと思ってないし思ったことない」でした。
いや絶対それはウソ~~~~~!!!!はいチューハイ一気して~~~~~~!!!!!ってなったんですけど
「自分の顔は好きな系統の顔じゃなくて私は宮崎あおいちゃん系統の顔がすきだし服だってかわいい系統がすきなのに着れない。子供の頃かわいいお洋服着てみた事があったけどみんなの前には出ていけなかった。」と打ち明けられました。

えっ美人にもそんなせつないエピソードあんの?好感度しか上がらないし多分お洋服だって似合ってたでしょ...似合ってなかったんじゃなくてその頃は地毛の黒髪で確かショートヘアだったからちょっと違和感感じただけで実際めちゃめちゃかわいかったと思うよ今着てみなよかわいいの暴力だよ...「まあお金のかからない顔に生まれたとは思ってる」と言ってました。

 

 唯一おたく活動に関係ありそうな話題は最近休んでるけど彼女V盤の追っかけやってたので、「やっぱ顔が可愛いと毎回ファンサくれたり対応よかったりすんの?」って聞いてみたんですけど「全然ない。」って言ってました。やっぱバンドマンってクソですね。
後ろでかわいく見てたらあったのかも知れないけど私は暴れまくってるタイプだからだろうねって言ってました。ん~~そんなもんなの?割と界隈では人気で知名度ある長寿バンドだから?

ちなみに結婚のラインくれた友達はゆるいジャニオタなんですけど良席でサンタコスして行ったら担当じゃない人だけどファンサもらった♡って前に嬉しそうに言ってた。

 

モテエピ聞かせてって振ったら「急に一目惚れしました!」って連絡先渡されることがとにかく多いみたいで「顔だけで選ぶなんて納得できない」ってその友達は言ってたけど顔はめちゃめちゃ大事じゃないですか?
私は顔面至上主義者なのできっかけとして全然アリじゃない?って感じなんだけどここがガチ美人と中途半端に身なりに気をつけてるブスの境界線なんでしょうね...幼いころから見た目が認められて生きてきたから見た目を認めてもらう事は当たり前なんだろうな...

でも「入社後知ったけど募集要項満たしてなかったけど顔で採用されてた」って言ってたから整った顔面であることってやっぱセールスポイントだよ。見た目は一番わかりやすい内面だって誰かが言ってたよ。

 

あと彼氏に世間一般では美人だけど俺はそうは思ってないからって言われたらしくて(そんな事言われてみて~~~~~!)って刺身食べながら思いました。美人な彼女になんとかしてマウントとろうとしてるけど全然とりきれてない感じですね。

衝撃だったのはベッキーは現在男女どちらの服も扱ってるアパレルの販売員なんですが同級生男子が(付き合ってもないのにその同級生に過去にプロポーズされたエピソード聞かされてこわかった)が職場に来て20万以上商品買っていった話の容量重すぎて処理しきれなかったです。
おたくでも1公演で20万使う人って余ったブロマイド買占めとかする相当気合い入ってるガチ勢しかいないですよね?一揆買いしたことないんでどのくらい使うのか分かんないけど。

生活しててブスな子見るとどう思う?って聞いたら「私あんまり人の事ブスって思わないからな~ぶりっ子してる女の子がすきだし」って言われたので「でもブスがぶりっこしてたらムカつくでしょ?」って聞いたらめちゃ笑ってたのでブスは笑われるからぶりっこはやめておいた方が吉です。

 

ここからブスの自分語りなんですけど、どんなに痩せようが化粧が上手くなろうが髪や爪に歯、肌を綺麗にしてその他がんばって自分磨きしても多分整形しても一生私は自分で定めた負けという枠からは出れずに死ぬんだろうなーと思いました。
どこまでも意味のない負け戦マウンティングして底辺であると意識し続ける人生だと思います。

これ幼少の頃から感じてる事なんですけど、マジもんの美人からの「かわいい〜!」って自分に浴びせられる言葉ってめちゃめちゃ心抉られません?美人は周りから愛されてるから捻くれずに育ってる優しい子なので気を使ってるし、それに合わせて周りも気を使ってなんとかかわいいで押し通そうとするのが可哀相って思われてるのが痛いほどわかるし居心地悪いし心底惨めな気持ちになる。
「お!今日は小マシだねブス!!」くらいでいいのにそっちの方が楽な気持ちでいられるのに。

そうだ美人って平気で写真に写りますよね。私ブスだからカメラ嫌いなんですよね。
推しとのツーショとかも撮った後見たくない。でも話する時間ほしいから複数回撮ってる...ソロだけでいいのにな。
だから自撮りしてる人はみんな頭おかしいと思ってます私は。だって自分が一番かわいいと思ってる位置から一番かわいいと思ってる表情をしてSNSにのっけてるんですよね?始めから最後まで何一つ理解できないです。
あと美人はむやみやたらに自撮りはしてないイメージありません?芸能人はまた違うけど。美人は他人がふとした時に撮った写真とかポンッとSNSにのっけられてても美人なので戦闘力の高さを思い知らされる。(結局自撮りのおたくディスってんのか?って感じですみません)

 

会場では悪目立ちしないように、推しの前には不快な見た目で行かないように。
私生活では隣に連れて歩いてドヤ顔はできないけど最低限身なりに気を使ってるクセのあるおもしろいブス枠でこの格差社会を生きてゆこうと思います。