卒活を目指して

早くおたくやめたい人が趣味について思うことを書きます

新しい推しができた話

タイトルの通り今の顔面ドタイプの推し(以下顔推し)とは別に新しい推し(以下新推し)ができました。
というかもうすでに顔推しは過去の推しへとなりそうです。こんな日が来ることになるなんて思ってもいませんでした。

 

私は非オタに憧れているのでここ1年くらい顔推しから足を洗うことを目標にしてきたんですけど、まあなんだかんだ応援したい気持ちはあったのでダラダラと自分の持ちうる範囲のお金や時間を100%使って応援はしてたんですよね。
ただ今回順調に行けば足洗えそうです。まさかの真打登場。ここへきて推したい人が出てくるなんて。結局お金落とす先が変わるだけから根本解決はしていないけど。

自分でもまだ展開のジェットコースターに感情がついていけてないところがあって、とりあえずお試しで3か月新推しの現場行ってみよ~と通ってみるつもりがあれよあれよとどんどん未来の公演の...チケットが...手元に...ゲリラ的にチケット買って弾丸で遠征もしました。

今度ある舞台も2人の舞台の公演期間ががっつり被ってるんですけど顔推しの舞台は1公演のみ(下手したら行かないかも)に対して新推しは複数公演きっちりチケットとった辺り応援したい!の矢印が新推しに向いてますよね。
先日終わった顔推しの舞台チケットも揃えてたんだけど全部お譲りしちゃって結局観に行かず花も出しませんでした。 

 

新推しに出会うきっかけは顔推しとの共演です。
出演発表段階でいろいろ新推しについて調べるうちにこの人いいなって気づいて実際観劇に行って「もう超すき!かわいい~~~~~!!!!!」ってなって現在に至ります。ちなみにかわいいと言いつつ顔推しですらおじさんなのに新推しは更に年上です。
次推すなら同じくらいか下でもいいと思ってたけどうまくいきませんね。
いつどのタイミングで推し変するかなんておたく自身見極められないとこあるから是非若手俳優のみなさんはファンを大切にしてあげてほしい。それが結果的にお金落としてもらう事につながると思う。私たちと違って無銭でおたくのモチベ保つ方法たくさんあるから...新推しはその辺うまいです。

共演してた舞台通ってたんですけど始めのうちは普段通り顔推しの演技見てたんですよ。でも公演重ねるにつれ目の前の顔推しより遠くの新推しを目で追ってる自分に気づいた時、あれ私誰のファンなんだっけ?って考えちゃったけど視界にいるのに見てなかったって事はそれはもう興味が新推しのほうに向いてたってことですよね。

今までも顔推しの出てる舞台みてあの人の演技よかった~この人の殺陣すごく綺麗だった~すき♡みたいなのは毎回あったんですけど口先だけだしその期間で終了するDDごっこだったんですよね。今回ごっこじゃなくて完全乗換だったんで友達もびっくりしてましたし自分もびっくりしました。

その舞台でこの人のファンずっとやってきてよかったなと思って大泣きしたくらいには一気に顔推しへのモチベーション上がったと思ってたんだけど、自分では気づけてないだけで卒業式と同じような意味合いの涙だったのかも。

 

私推しが1人だけじゃない人の事正直見下してたというか、理解できなかったんですよ(正直bio欄にズラズラズラ~~っと名前羅列してる人は未だにしんどい)。手当たり次第DDしてそんな中途半端なお金の使い方でファンとか抜かしてんじゃねーよ、と。
でもこないだ二人の推しが出てた舞台観てちょっと考え方変わりました。推し複数いるって楽しいし精神的に楽。なんか健康でいられる感じする。永遠入ってられる温泉みたいな心地よさありますね。
あといろんな舞台観れるし。1人だけ追っかけてると期間中その舞台しか観ないじゃないですか。正直つまんない作品でも自分でやってるだけなんだけどがんばる推しのために強制的に観るしかないというか。
ただ私の場合顔推しは気にはかけてるけどもう推さない説が濃厚だし、もっと新推しにお金使ってあげたいってなると比例して時間も使うから地方住みってのもあってDDにはなりきれないかな...。

 

顔推しに4年間捧げてきて本当に幸せでした。
きっとこんなにお金も時間も使って応援する人は多分あなたが最初で最後です。
泣いたり笑ったりへこんだり苦しい思いしたりもしたけど全部ひっくるめて楽しかったし後悔はないです、ありがとうございました。
これから先どんどん活躍して有名な俳優になってください。

なんだかんだ顔推しの演技はだいすきなのでたまには観に行こうかなと思ってるし、出戻る可能性もゼロじゃないけど(ほらおたくってすぐやめるやめる詐欺するから)限りなくゼロではあるかな...
でも嫌いになってファンやめるっていう形になったら嫌だと思ってたけどそうならなかったのでよかった!

すきなのに応援しなくなるのも変な感じだけど、新推しがあまりにも魅力的すぎた。あなたにはないものを持ちすぎてた。新推しは顔推しと真逆な人なんですよね。でも真逆だからこそ惹かれたのかもしれない。似てる部分もあるんだけど決して2人が重なることはないなー。

なんだかんだ顔推しのおたくとして骨を埋めるとばっかり思ってたんだけど、おたく活動何があるか分かんないね。とりあえずゆるく半年くらい新推しの応援をしてみたいと思います。
今思ったけどタイトルの卒活をめざしてっておかしいですね。